第2回東京蚤の市

f0166145_2124297.jpg

東京蚤の市へ。
ヘブンズテーブルさんのアジのハーブパン粉サンド(さっくさくで美味!!)をぱくつきながら目の保養。



f0166145_21155589.jpgf0166145_2116321.jpg

poppyseedsさんで、手のひらサイズのリースとマートルを。スタンダード仕立てにほんとよわいです。。。




f0166145_21185745.jpg 


絵本を3冊。
「くんちゃんとふゆのパーティー」
「くんちゃんのはじめてのがっこう」「ひだりとみぎ」

「こどものとも」が多くありました。が、
「しきぶとんさん かけぶとんさん まくらさん」とは
出会えませんでした。ほしいなぁ。。。




# by chai-net | 2012-11-28 21:50 | おでかけ
oi 作
f0166145_2105691.jpg

# by chai-net | 2012-11-28 21:01 | こども・かぞく
ツリー点灯

f0166145_12304870.jpg


もうこんな時期なんですねー





# by chai-net | 2012-11-23 12:32 | こども・かぞく
さといも掘り

f0166145_12114790.jpgf0166145_12115422.jpg


幼稚園からさといも掘りに行きました。
じゃがいも、さつまいも、さといも、それぞれの育ち方、付き方が違っておもしろいですね。
素手でせっせと掘り、こどもをはずし。。。1株でこんなにとれました。
親芋さん、あくびちゃん+グレムリン似・・・どちらもこどもたちが好きなアニメ、映画だわ。。。




# by chai-net | 2012-11-23 12:29 | こども・かぞく
staub

f0166145_21214548.jpg


初staub ! ココットラウンド ナス色 18cm。 運良くいただくことができました。
さてさて、なにをつくりましょうか。。。使いごこちも楽しみです。




# by chai-net | 2012-11-22 21:42 | もの